投稿キャンペーン
キャラ作ってからしばらく経ちますが、スキル上げ最終段階ですわ。
でも、そればかりやってたら飽きてくるので
キャラ変えてボイドプール行ってみたり

ぶらっと散歩で落し物ひろってみたり

そんなカンジ。

スキル上げ最終段階入って弓スキル上げ。

パラをなんとか倒せるレベル。
ネクロ弓にしてみたんだけど、今更感がハンパない。
ステスク25欲しいんだが・・・。

なんとなくボスとかやる気が出ないので、日常報告ってコトで。





©2013 Electronic Arts Inc., Electronic Arts, EA, Ultima, Ultima Online, and the UO logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the US, and /or other countries. All rights reserved.
■  [PR]
# by beatgaga | 2013-06-02 23:41 | uo日記
少しUO内を散歩してみる。
ってもそんなに動き回っているワケでわないが・・・。
ブラックソン城に行ったら橋が渡れるようになっててなぜかペット不可に。
なんかイベントあったんだね。
APBも使えなくなってるし。
pub80ってのが入ってからいろいろ変更や追加があったようだが、まだまだ前とのギャップが埋まりそうにない。

さて、新キャラ起こしてみたわいいが全く方向性が見いだせない。
オールドヘイブンでちまちまスキル上げやってる。
昼間のヘブ銀前で

ダレも居ないのわ仕様だな。

ちょっと新キャラを他アカの家に登録しようとしたトキに問題が発生した。
PCのユーザー切り替えでネット接続が切れてしまうのだ。
『え?なんで?』
と思いつつ数回接続しなおしてわ切り替えで切れるを繰り返す。
UOやってない今までわユーザー切り替えなんて無縁だったのだが、これわなんとかしなくてわ!
少し調べてみると
『※Windows 7の標準PPPoE接続ではマルチセッションはできません。』
なんてこったい。
今までFlets接続ツールを使って接続していたのだけれど、これじゃあダメなんだな。
解決方法わ簡単?で
『接続ツールなんか使わなくてもいいじゃない』
だった。
確かにそうなのだが、要わ認証をosで行うのでわなくルーターでやるってコトだった。
今わ光モジュールから有線で引っ張ってきているのだが、調子が悪くて外してしまった無線LAN用ルーターを間に挟む。
ルーター側の設定わ以前やっていたので再度認識させてOKだ。
調べてスグ分かったからよかったものの、意外な盲点すぎて笑えない状況だったよ。

笑えない状況といえばpincoのほうも

なんじゃこりゃああああ
俺の眼が悪いから読めない以前に、暗くてわからん!
これも調べて設定イジって元通り。

下の青字の項目が追加されてるぐらいで断然見やすい。


ネット切断とpincoの対処法わ、ここで詳しく書くよりも見に行ったほうが分かりやすいと思ったのでここでわ割愛する。
なんか疲れた・・・。






©2013 Electronic Arts Inc., Electronic Arts, EA, Ultima, Ultima Online, and the UO logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the US, and /or other countries. All rights reserved.
■  [PR]
# by beatgaga | 2013-05-19 16:45 | uo日記
やぁ

ひさしぶりだね!

真面目に転勤してきて半年以上UOから遠ざかる。

視力が相変わらず節穴状態で、超ド近眼の鬼乱視だ。
病院行ったら『メガネ変えても視力変わらないよ』と言われ落胆する。
正直仕事にも影響でてるので、なんとかしたいトコロなんだけどね・・・。
ずっとアニメとニコ動見てる日々を送っている。

さてUOのハナシに戻ろうか。
ロフインしたらパッチの嵐で、まぁそんなモンだよなと。
『よしやるか!』
という意気込みもなく、いろいろ変わったであろう情報も得ることもなく
っていうか遠ざかりすぎて、どう遊んだらいいのか目的が無い。
ここわ初心に戻って、新キャラでも作って遊ぶか。
まずメインスキルを素手にして上げてみよう。
縛りわ『ルートした装備のみ着用可能』
キャラを興してオールドヘイブンへ。
初期装備だとゾンビでも死ねる。
スキル上げるどころのハナシでわない。
いきなし縛りを裏切って皮屋で装備を買ってしまう。
んじゃあここからスタートってコトで

N皮全開装備で臨むも死ねるので、馬を買って横殴りさせてなんとかいい勝負。
1時間ぐらいあそんで丁度よいカンジ。

他のキャラでインしていないので、家や周りがどうなってるのか不明。
まだリハビリの段階なのでコンナカンジで。




©2013 Electronic Arts Inc., Electronic Arts, EA, Ultima, Ultima Online, and the UO logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the US, and /or other countries. All rights reserved.
■  [PR]
# by beatgaga | 2013-05-08 22:50 | uo日記
特に進展があるワケじゃあないんだけどね。
タイミングによってわ少ない人数でやるコトもあった。
3人とか。

過疎鯖だからなのか?
こういうトキわウイスプ殴らず、ひたすらモンス回復にまわる。
投擲の出番が無いのでマナ回復重視の武器に持ち替えてる。

前にボス戦利品でこんなのが出たので丁度よかった。

以前から気になっていたのだが、赤ネームモンスを鍛えているヒトが増えてきたなぁと思って俺も使ってみることにした。
最初わ当然赤ネームからアンカー打ってグレーネームに替わる。

当然グレーなトキわ青ネームにもアタックかけられる。
なので気に入らないヤツのグレーモンスわ殴ってしまえ!
なんてコトわ言わないが、グレーネームとすれ違うトキわ攻撃性を防御的に切り替える。
グレネームの間わボスエリアにわ行けないらしい。
みんな分ってると思うのだが、モンスの攻撃してる最中に自分や他のモンスも参加して殴ると、強さの上りが悪くなるので間引きする以外わモンスのみに攻撃させる。
そうこうしているうちにモンスわ青ネームになり、更にレベルを上げていくとリミットブレイクが始まった。
どういうことかというと

善性エリアの青ネームモンスのレベル上限が10なのに赤ネームモンスのレベル上限わ15だ。
どうりでみんな赤ネームモンス使ってるワケだ。
転がりにくくなるという点でわ赤ネームモンスを鍛えたほうが正解だ。

ボス倒して出たアクセが、俺好みのスキルアップ系だったのだが

Tでも使えないよな・・・。
AFも依然わ1/2ぐらいの確率で出てたのだが、最近全く出なくなった。
確率の収束に遭ってるのだろう・・・。

気付いたことが何点かあるので書いておく。

一つ目わボスエリアに居る赤ネームわ強さのレベルの上りがよい。
しかも腐った心臓も倍以上くれる。
なのでモンス鍛えてる途中でボスエリアに飛ばされても、そこに居る赤モンス倒せば最上ランクまでレベルを上げられることも可能だ。
腐った心臓も300個近く入ってたトキもあったなぁ。

二つ目わ前に鍛えてるモンスが自分に寄ってこないバグがあると書いたのだが、対処法があった。
なのでバグなのか仕様なのか分らなくなったw
アンカーダブクリで出たカーソルをウイスプオーブにタゲる。
これでモンスが自分に寄ってくることも止まらせることも可能。
使い道わわからんけどw

三つ目わ知らないのが俺だけだったら恥ずかしいのだが、ボスエリアに入れる人数って決まってるの?
メッセージで『60秒以内に転送されます』ってメッセージが出たにも関わらずボスエリアに飛ばされない・・・。
気が付いたら俺だけ残って赤ネームモンスに囲まれてるとか・・・イジメですかコレ?
これだとサクサクボスを狩れない。
これがあるからイマイチ通ってやる気になれなくなったんだよなぁ。
遊ぶ時間が限られるというか、そんなにインする時間が無い場合だと遊びにくい・・・。

最後に
デスパイスダンジョンのボスソロわ可能か?
一人でやっていたと思うのだが、多分青ネームモンスでレベル10の軍の強さ100じゃあボスエリアに飛ばされない。
赤ネームモンスでレベル最高だとボスエリアに飛べるのか?
そうなった場合わ、不調ていまでも使って包帯巻きまくりになるんだろうな・・・。


リアル引越しの準備わ進んでるようで進んでない・・・。
やっと持っていくものと捨てていくものを仕分けた。
UOでもリアルでも、いらないと分っているのに捨てられないモノってあるよね。
ネタが尽きたらUOの箪笥のこやしでも載せてみようか?



©2012 Electronic Arts Inc., Electronic Arts, EA, Ultima, Ultima Online, and the UO logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the US, and /or other countries. All rights reserved.
■  [PR]
# by beatgaga | 2012-09-26 23:01 | uo日記
今日転勤するにあたり社宅物件みてきまスた。
途中から雨が降ってきたので最初に見た物件で即決!
単身赴任だから何でもよかったんだけどね。
只、移動時間が往復4時間で見学が30分程度って疲れる・・・。
何にせよ来月から横浜市民になるワケだ。
今ある荷物の1/3ぐらいわ捨てないとダメだな・・・。

さて、UOのハナシに戻ろうか。
修正パブで
『ボスエリアからダンジョンエリアに戻された場合、移動不可能な場所への転送わなくなります』
みたいなコトが書いてあったとおもったのだが

見事にハマったぞ!
幽霊だったら甦生しても回収不能だぞこれ。

ハナシ変わって、夕方にインしてダンジョン来てみたんだ。

軍の強さが0ってあるんだな。
コレってダレも参加してないってコトか?
などと不安に思ってたら、何人か現れたので安心した。
絶対ソロとかムリゲだしなぁ。
前回攻略に関しての俺の理想形を書いたワケだが、それを実現させるにわ従えるモンスをカンペキに近いカタチまで持っていかないとダメだった。

なるべく強くするというよりHP上限を上げる為だ。
ボス戦でたまにタゲ変わったりするんだけど、HP少ないせいで回復量よりダメージ量が勝ってしまって離脱するハメになるからだ。
気をつけないとダメなトコロわ、敵モンスに自モンスが囲まれないように誘導しながら鍛えるってコトだ。
優秀ぐらいまで育てて大丈夫だろうと油断してたらモンス死亡とか何度もある。
タイミングによってわ、周りにダレも居ない状況なんてザラにあるので地道に上げていく。

今日ボスエリアに行ったトキに半分理想形になった。

先陣切ったワケじゃあないけど、ウイスプ横殴りさせてもらいかとイグノア1発撃ったら自分にダメージが・・・。
いつの間にか目の前に居たウイスプ。こえーよ!
更に分が悪くなったのわ。後からアタックしたハズなのに俺のモンスが標的になってるじゃあないか!
周りのヒトたちがせっせと回復してくれるものの、自モンスのHPバーが半分ぐらい赤くなると顔が青ざめる。
なのでウイスプ攻撃と自モンスの回復をどっちも対応しなきゃあならない状況になってしまった。
こうなるとマナの消費がネックになるだろうと思い、レイス化&CWでやってみる。
でも例話60ネクロ20じゃあマナの吸いわ悪いわCW失敗連続だわでイマイリ使えん。
あと2歩後ろに下がればウイスプの移送範囲ギリギリなのでたまに攻撃もらうが、その攻撃が痛い。
HP管理とマナ管理と魔武器化の効果時間CWの効果時間に気を使いながらムリするトコトはムリしてヤバくなったら逃げるを繰り返す。
途中から俺にGHかけてくれた方thx!
無事に?副官倒してAFゲッツ。

アンデッド特効がいいカンジだが、使えるキャラが居ないんだよな・・・。

今回ネクロと霊話の効果の検証になったワケだけど、レイス化失敗わいいにしてもCW失敗わダメだ。
欲を言えば霊話80ネクロ60ぐらいまでにしないと使いモンにならんなぁ。
多分ボス戦を想定そても現状じゃあキビしいかな。
スキルわもういじれないので、アクセや装備でなんとかするしかないな。







©2012 Electronic Arts Inc., Electronic Arts, EA, Ultima, Ultima Online, and the UO logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the US, and /or other countries. All rights reserved.
■  [PR]
# by beatgaga | 2012-09-16 23:27 | uo日記

< 前のページ

次のページ >