人気ブログランキング | 話題のタグを見る

uo日記


by gaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺的ドレッドソロ攻略

今朝めずらしくヘンな時間に目が覚めたのでドレッドいってきまスた。
AM4:00
だれも居ないだろうと踏んでドレッドエリアに行ったのですが、先行者アリ。
さすがドレッドエリア。ワカメも落ちてないしwww

つーコトで?俺的ドレッドソロ攻略を教えます。
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_857477.jpg

以前に酸ボスでも書いたんだけど、あくまで俺のやり方なので参考程度におながいします。
今じゃあ俺なんか底辺に近いキャラかもだけど、最初にボスソロ成功できたのがドレッドなので思いいれわありますね。
いまでもたまにやってるし。

本題に戻る。
ドレッドエリアに入るにわクエストを受けないとダメです。
ここらヘンわ攻略サイトとかみてくださいね。ここでわ省略します。
まず最初に鍵集めなのですが、通称ワカメ、メダマ、シルク、脳ミソ、キバ、コットンこの6種類を集めます。
ワカメわダンジョン前半の砂漠、コットンわダンジョン後半の平原に生えてます。まずわこれらをゲットします。
砂漠での注意点わ、白いちょうちょが手ごわいのとドライアドの魅了ですかね。
ナメてかかると死ねます。ちょうちょわそのまま放置でもよいのですが、振り切れないと判断した場合わ倒したほうがラクです。囲まれると厄介でもあるので、俺わなるべく倒していきます。
次からが本題で、モンスからでる鍵脳ミソ、メダマ、シルク、キバのゲット方法です。
テーマわ『いかに安定してモンスと向き合えるか』
武器わSSスキルならシーカー推奨です。
シーカーなんて今じゃあお子様武器なんて思ってるヒトも居るかもしれませんが、ここでの価値わ冷気100%と速度+60なんですね。リーチ系わおまけと考えてください。
まず俺が最初やるのわ、『全体の確認』で、砂漠地帯を抜けてから自己名誉を使って平原エリアを上から下まで見て回ります。
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_8574253.jpg

ここで鍵モンスや他のモンスの有無、位置関係を把握します。
平原にわ、沼があってそこを通過するとトラップ湧きで蜘蛛がでます。
時間帯によってわ、場所があらされてワキワキ状態のトキもあるので、特に強い蜘蛛3種類が居ないかチェック。
それとIrk以外の赤ちょうちょと緑ちょうちょの位置関係もチェックします。
蜘蛛わ1匹ずつ誘導して倒す。緑と赤ちょうちょわ俺の場合、平原上部まで誘導して放置。
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_8582988.jpg

この画だとIrk殴ってるけど、この場所より左側に誘導できればベスト。この位置でもさほど問題にならず。どーせ動きまわるからね。
んで倒す順番だけど、Irk→蜘蛛2匹→オオカミの順番でやってます。これわ俺的に難易度が高い順番でやってるというだけでどれからやっても問題なす。
ちょうちょの隔離わIrkを倒す為にやってるようなモンだw
んで倒す場所なんだけど、俺わ大体中央でやってます。
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_941355.jpg

祭壇付近でもドコでもよいのだけど、ケースバイケースで。
あんまり他のヒトが居ない場合わ、中央のが回りの状況も見れるのでいいですね。
いろんなトコにIrk湧くんだけど、平原エリア右側のサブリックス蜘蛛とリリシュ蜘蛛が湧くエリア以外なら大体中央まで引っ張ってきて殴ってます。
蜘蛛が湧くエリアで湧いた場合わ、Irkと蜘蛛がついてくる場合があるのでタゲきりしてタイマンできる場所で殴ってます。
よくIrkが強くてイヤだというコトを聞きますが、そりわ慣れてくださいw
シーカー使ってタイマンやってる分にわそんなに強いと思ったコトわありませんね。
こーやってIrkから脳ミソゲットしたら次わサブリックス蜘蛛とリリシュ蜘蛛を殴ります。
注意点わ、サブリックスがイグノアを打ってくるのと砂漠地帯からの白ちょうちょの攻撃、ドライアドの魅了ですね。あとLv5毒もあるな。
Irk殴ってから蜘蛛にいくとエネワンの効果が残っているのでサブリックスにエネワンを使います。リリシュわ特殊攻撃が出血なのでHPに気を配っていればおけー。
最初に2匹いると思うので、自己名誉ではいって一体ずつ殴るもヨシ2匹まとめて殴るもヨシ。
そーすれば次から1体ずつ湧くので、鍵が欲しい数でるまでこれの繰り返し。
サブリックスからわ青いメダマ、リリシュからわピンクの蜘蛛の巣がとれます。
んで最後に、オオカミですがこれわ砂漠地帯と平原地帯の境目付近の洞窟で湧きます。
オオカミ自体わそんなに問題なく倒せると思うのですが、洞窟に入るまでに他のちょうちょとかのモンスをひっぱってこないようにしましょう。
これで鍵わ全部揃っていると思います。
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_9244028.jpg

ドレッドエリアわ多種のモンスがいるのとモンスが比較的強いという厄介な場所です。
ここでうまく立ち回るにわ、やっぱりテーマでもある『いかに安定してモンスと向き合えるか』
ということが重要だと思います。
場が荒れてる場合もあるし、他のプレイヤーも居るしで回りの状況判断が命を左右します。
でも、ここに通えばPスキルも上がりますよ。まぢでまぢで。立ち回りがうまくなる。

さて次わボスですが、他のボスよりHPが少ない分倒す時間が短くてラクですね。
んで、弱点が物理攻撃なのでここらヘンも特に問題なす。シーカーだと時間かかると思いますが・・・。
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_9331842.jpg

俺的にわ酸ボスより通常ダメがイタいのであまりスキでわありまあせん。
パブ54はいってから、カーズも打ってこないようですね。
武器わスタリ、マナリ、速度、武器ダメのなるべく高いモノ。
装備わ俺の場合、ライオン胴とフェイ足で回避あげてます。
ボスわ、魔法と特殊攻撃による2段階のステータス低下があるのでせめてSTRわ低下しても100以上あったほうがいいですね。当たり前だけど、俺のもうひとりの白豚わこれで木製胴脱げてまスた・・・。どーりで痛かったハズだ><
あと範囲Lv5毒も打ってくるので要注意。これに気をつけてひたすら殴ればおけー。
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_9405953.jpg

みんなわこんなコトにならんようにね。
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_942139.jpg



ちなみに今日わGM忙しいみたいで死体を出してくれませんでスた><
俺的ドレッドソロ攻略_f0166242_94368.jpg

ここで30分待って挫折した・・・。






©2008 Electronic Arts Inc., Electronic Arts, EA, Ultima, Ultima Online, and the UO logo are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the US, and /or other countries. All rights reserved.
by beatgaga | 2008-07-12 09:43 | ドレッドソロ